QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆうちゃん
雑貨屋巡りが大好き♪

手作り作家さんや、
雑貨屋さんのブログを
見るのが楽しみです♪

明るくて元気な、
ゆうちゃんです。

2009.2.14

2009年03月18日

読み聞かせ

今日は、読み聞かせ最後の日。

一年間、娘のクラスの読み聞かせを、してきました。(^-^)

今日読んだ本の中の一冊。
『ガマ王子とザリガニ魔人』

映画『パコと魔法の絵本』の中に出ていた、飛び出す絵本です。


子供達が、目を輝かせ、聞いていました。(☆▽☆ )


最後に、クラスのみんなが、御礼の言葉を言ってくれ、思わず涙が。(>_<。)

一年の時も、最後の日に、涙が自然と出てきちゃって(^^ゞ


読み聞かせしてて、よかったなぁ〜と、思いました。(*^_^*)



Posted by ゆうちゃん at 09:30│Comments(6)
この記事へのコメント
読み聞かせって大事ですよね(*^▽^*)
いつもは注意力散漫な子も
絵本の読み聞かせの時って凄く集中するでしょ!
あれって脳が活発に働いてるんですって!
テレビなどの動画と違って
絵本は想像力を豊にしてくれるんだそうです。
きっとゆうちゃんさんの読み聞かせで
子供達の脳が沢山成長できたことでしょうね♪
Posted by りあん at 2009年03月18日 09:32
ウチの子にも、読み聞かせして(*^ー^)ノ♪
Posted by 音ママ at 2009年03月18日 09:42
え~学校に行ってするとすごいね~読み聞かせって大事よね~ 意外と大人って、昔読んだはずの昔話忘れてたりして、子供に読んでるときに【あこんな話やったっちゃ(笑)】って気づいたりせん
Posted by マッキー at 2009年03月18日 09:43
りあんさんへ

ほんと読み聞かせは、いいかも♪

たくさんのお母さん達にしてもらいたいです♪

脳が発達したかなぁ(^^;;
男の子は、『うぉ〜すげぇ』とか言って、それを女の子が、『静かにせんと、聞こえんがぁ』みたいな感じやったよ(^^;;
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月18日 09:50
音ママさんへ

読み聞かせ、楽しかったよ♪

機会があったら、読もうかぁ。(^O^)/
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月18日 09:55
マッキーさんへ

毎週、短い文のや長い文の本を、5冊位は読むんだけど、図書館ってたくさん本があって、まだまだ、読んでない本がたくさんあるっちゃがぁ。

マッキーさんも、機会があればやってみて!

昔話、同じ題の本でも、書く人によって話が違うよね。
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月18日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせ
    コメント(6)